私立通信制高校のリアル@札幌カフェ、開催!

札幌カフェの実施する「札カフェスクール」。

そこで10月23日(水)「私立通信制高校のリアル@札幌カフェ」という

イベントを盛大に開催しました!

写真 のコピー

平日21:00からという遅いスタートでしたが、

教育に興味のある多数のご参加がありました!

 

「通学型通信制高校では、いろんな生徒が人と関わる力を高めるため、

グループワークやソーシャルスキルトレーニングなどを行っています」

 

「通信制でありながら、毎日通うこともできます」

 

「通信制の制度を元にしているので、卒業要件が緩やかで、

不登校傾向・発達障がいのある生徒でも学びやすい場所となっています」

 

…あまり知られていない「私立通信制高校のリアル」と可能性を

知っていただける場となりました。

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中